ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいポスター完成

ようやくフェイシャルとスウェディッシュ、両方載せたポスターが完成しました (*TーT)人(TーT*) デザインは時間掛かったのに、発注してデータ送った翌日に届くという超迅速な対応にびっくり 屋外に設置するポスターなので、大判印刷に「コールドラミネート加工…

じわじわと新メニュー

スウェディッシュマッサージ、少しずつご予約を頂いております 本当に嬉しいです‪(T-T) 既に体験頂いたお客様からはこんなお言葉を頂いております↓↓ ✔️しっかりほぐされた感がある! ✔️受けているときにぐんぐん流されてるのを感じる! ✔️首肩がすごく動かし…

満開の仁和寺&…

遅咲きの桜の名所、仁和寺 高さの低い「小室桜」で有名です(◜ᴗ◝ ) 子供の頃に行った事があるような、無いような… 京都はそんな所ばかりですね。 人はいっぱいでしたが、見事な満開です 低く、みっしり咲いている桜の木の間をゆっくり歩きます。青い空とのコ…

私設の水族館!

お出かけ日和のお休みに、とても面白い所に行ってきました 花園教会水族館 太秦にある、キリスト教協会が私設で運営されている淡水魚の水族館です(❀╹◡╹)ノ 淡水魚の水族館としては西日本一の規模だそうです。 こんなところがあるなんて全く知りませんでした… …

知らなかった桜の名所

先日、とても綺麗な夜桜ライトアップを見に行ってきました。 場所は隣の駅の墨染にある「墨染寺」 近くで働いていた事もあるのに、こんなに立派な桜のあるお寺の存在を全く知りませんでした。 ドキドキ 小さなお寺ですが、ものすごく大きな桜が見事でした。 …

スウェディッシュはじめました

ヴィカはこの春より、全身のオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」をスタートする事に致しました!!! そうです、ボディのメニューです。オープンからずっとフェイシャルでやっておりましたが、今後はフェイシャル&スウェディッシュサロンと…