ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6/1笑顔のつくり方ワークショップ

10連休がスタートしましたね 平成もあと僅か…年号切り替え、平成の時ってどんなでしたかね? さて、ヴィカは6月1日に呉竹文化センターでワークショップを開催します! ٩( ᐛ )و カフェでのイベントなどは何度もありますが、会場借りては初めてです(といって…

献血足りないみたいです

ヴィカの近くの献血大手筋センター 空き時間などに時々伺っています 他に寄付とか全くしていないからこの位はという思いと、血液検査にもなるから良いかなみたいな感じで若い時からちょこちょこしています ただ残念なことに、腕の血管が異常に細い事と血の濃…

妊婦さんにエステをしてもらう

先日、とても雰囲気ある町家のサロンでフェイシャルエステを受けてきました 箱庭の見えるお部屋で、しつらえもとても素敵。施術前の足湯のたらいも木桶。しかも体にいい石がゴロゴロ桶に入れてあって河原で足を浸しているみたい。 いいですねー ウチはごくご…

友人の個展。すごいなぁ

大学時代の友人が個展をしているのでのぞいてきました(日本画の作家さんです) おでかけの合間に何気に観に行ったら、なんと彼女が受付にいたのうわっ!!!と思わず声を上げてしまいました。 久しぶりの再会です 3フロアに渡り大作から小さなものまでビル…

ヘッドマッサージとボタニカリー

おやすみの日に、大阪までドライヘッドスパを受けに行ってきました。 シャンプーなどを含まない、ベッドorソファなどで受けるヘッドマッサージ 最近興味があり、あちこち通っております ヴィカでもメニューに「顔面上げ頭皮ほぐし」がありますので、内容のパ…

紙不足!!このタイミングで

ヴィカは年に1回くらいのペースでチラシを刷って地域新聞に折り込んだりポスティング業者に依頼しております 今も6月開催予定のワークショップの広告も含めたサロンチラシをせっせと制作中なのですが… 注文しようかなと印刷業者のサイトを見たら!!!紙不…