ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年はありがとうございました

もう2017年も終わりますね ヴィカは昨日で仕事納め、年始は5日スタートになります 1月には、オープン丸7年が終わり、8年目のスタートになります 来年もどうぞよろしくお願い致します! 大晦日 お肉をいただいてます いきなりステーキ。

本当にお肌潤ってますか

お肌がパリパリに乾く季節です 加えてエアコン直下の職場環境だったり、電気カーペットで寝ちゃう…となると、更に乾燥が悪化します。 理想的な『しっかり潤った』お肌状態は… 触ると吸いつくような、しっとりもっちり感があって、クリームなどを塗って一時的…

スーパームーン!

月の満ち欠けで体のコンディションが変わる… というのは残念ながらわからない私です。 月経周期によるホルモンの具合には思い切り振り回されていて大変ですが… (。•́︿•̀。) 今回はしっかりみましたよー スーパームーン!! この写メでは良さがわからない… 3日…

目のつぶりすぎご注意!

お客さまのエステ施術中の過ごし方は、静かに手技を感じていらっしゃる方、お話される方、そしてぐっすりお休みになる方、皆さんそれぞれです 『エステ中に寝ると効果が落ちる説』もよく聞きますが、おそらくダイエット系エステなどで寝ると代謝が落ちるから…