ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアンだった1年間③〜肉食復活編

②の続きです 菜食生活によって身体に様々な変化が起こり、周りからは大丈夫?と心配され、会食の度メニュー選びに疲弊する毎日。 こんな生活を続けていれば食べるという大切な行為が苦痛になってしまう…と思い、なんとか肉食を復活させようと決めました。 そ…

ベジタリアンだった1年間② 〜菜食生活編

①続き 一冊の本からベジタリアン生活がスタートした訳ですが、その毎日は色んな面で結構大変でした(∋_∈) まず人と食事に行く時にもお店を選ばなくてはいけません。人数が多くてシェアする場合は肉以外を勝手に取り分けられるので良いのですが、一対一で1人ず…

ベジタリアンだった1年間①

もう7年ほど前でしょうか。1年間だけ、フィッシュベジタリアンをしていました >* ))))>< 肉は食べないけど魚だけ食べるというやつです。魚も切り身をほんの少しだけでしたが。 ベジタリアンになる理由は人により様々です。宗教、環境保護、動物愛護…などが多…

ダウンがとける

先日滋賀県ドライブ致しまして、雰囲気あるいい感じのカフェに行きました。 ログハウス風で屋根が少し高く、座席間隔もゆったりした店内。レトロなストーブの隣の席でぬくぬくくつろぎ、とても美味しいチャイなどをいただきました そして帰り道の移動中、な…

肌が薄くなる

少しお肌が薄くなっていますね(′ʘ⌄ʘ‵) …とお肌を見てお伝えすることがあります。薄いってどういう事かというと、摩擦や強い洗浄力などにより肌表面が削られて厚みが減ってしまっている状況を指します。 ゴシゴシ洗っている ゴシゴシ拭いている シャワーを顔…

十条のパン屋さんでモーニング

お休みの日に新しくできた「パン屋jujo」さんに行きました。イートインできるパン屋さん&カフェです https://instagram.com/panyajujo?igshid=145nkio4kbooz こんなとこが出来てたんですね〜。 去年7月オープンですって 最寄りは地下鉄十条駅、パーキングも…

大阪 出汁のオアシスさん

一泊で大阪に遊びに行きました 1時間程でいけるけれど、終電気にしなくて良いのでたまに計画します 今回特に良かったのは、夜ご飯に行った北浜の「出汁のオアシス」さんです(◜ᴗ◝ ) 色々可愛いお店だからーと連れて行ってもらいました 入り口のネオンも可愛い…