ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園もコロナ対策

先日、岡崎の京都市動物園に行ってきました 平日でしたし、人の入りはコロナの前に行った時と同じくらいで人はまばらでいい感じです。 動物園の感染対策として、檻の前のガラスを触らないようにバリケードがしてありました。 ついべったりくっついて見てしま…

日焼け止め良いのでました

4月頭にアジュバンからすごく!!優秀な日焼け止めが販売されます٩꒰。•◡•。꒱۶ スプレータイプの日焼けどめ「ボディプロテクト」です これはホントにかなりの優れもので…先にお試し頂いたお客様にもたくさんご予約頂いております(◜ᴗ◝ ) まず、スプレー日焼け…

3月後半チラシ配布です

3月15日から末にかけて、サロン近隣のお家にチラシを配布致します。 コロナでお出掛けを控えていらっしゃる方もまだまだ多いかもしれませんが… ヴィカはお客様ごとの除菌換気を徹底し、完全マンツーマン接客でお迎えいたしますので もし興味を持って頂けたな…

人間国宝さんin伏見桃山

いつもお世話になっております、風呂屋町のアジアンカフェ「カフェ桃山78」さんが、本日3月8日のよーいドン!の「隣の人間国宝さん」に出演されましたー (´∀`人)スゴイ 今回のナビゲーターは円広志さん 「人間国宝さん」なら私は断然円さん推しなので、それも…

通りがさみしくなりました

先日、サロンのあるマンションの並びにある、うどん屋「さらしな」さんが移転のため閉店されました。他府県に移転される?との噂です 道案内の時に目印に使わせて頂いていたのですが、寂しいですね。テナント募集となっておりますが、次はどんなお店が入るで…

ポリューションからお肌を守る

前回からの続きです ポリューション対策、つまりは花粉や黄砂、PM2.5などによる肌トラブルをどうやって防ぐのか?について。 対策としましては ①お肌に付着したポリューションをきちんと落とすこと ②お肌に付着しないようにガードすること この2つですね(◜ᴗ◝…

ポリューション対策?

確定申告、今年もようやく終わりました… ( ; ; ) 年に一度最終チェックをお願いしている税理士さんにご迷惑をお掛けしながらも何とか申請できました。 ホッとしております。。。 さて 春はお肌のゆらぎシーズンです( ・᷄д・᷅ ) 毎年お肌のコンディションがち…