ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅人気も納得です

イオンモールのTジョイシネマで「鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました 強烈な人気ぶりですが、さすがにもう公開されてから日も経ちましたし、開始時刻が30分刻みなので座席もまばらでした 私はアニメ画よりも原作の絵柄の方が可愛くて好きなのですが、アニ…

東寺の紅葉ライトアップ

東寺で12月の中旬まで、秋の紅葉ライトアップが開催されています。 今回チケットを譲って頂いたので(◜ᴗ◝ )行って参りました初参加です。 毎年結構混雑しているとの事でしたが、コロナもあり、平日の夜という事もありで人はまばらでゆっくり回れました。 ↑夜…

バルミューダがサロンにきました

サロンにようやく空気清浄機を導入しました。 これまでは大きな窓があるので接客の合間にドアと一緒に全開で換気をしておりましたが(虫が入るのが難点)これからもっと寒くなるので他にも換気アイテムが欲しいなと思っていました。 空気清浄機も本当に色々…

人混みからディスタンス

先日のお休みに、奈良で一泊山里ステイをしてきました。 今回のお宿はなかなか予約の取れない奈良の山添村にある「ume.yamazoe」さん ume, yamazoe 奈良県奥大和地方 山添村 1日3組限定のリノベーション古民家一棟貸しホテルです。 たまたまキャンセルが入っ…