ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噛みグセは顔が歪みます

こんな時期に!!と言われそうですが、不要不急ではない治療の為に歯医者さんに通っています。 結構しんどい治療です…(›´-`‹ ) ツライ。。 (空間除菌や患者制限など、きちんと感染対策をしている歯医者さんでありがたいです) 常時マスク着用という状況なので…

マスクだるみとマスク荒れ

いつもお世話になっている皮膚科に薬をもらいに行ってきました。 診察がマシーンの様に無駄がなく(笑)待ちが短いことで有名な先生なのですが、何故かこれまでで一番混んでいました。 感染対策という事で付き添いの人は外でお待ちください…なので外にも人が…

いつも一人会議

コロナ前よりも空き時間が増えました。仕方が無いです (◜ᴗ◝ )ネ 申請などの事務作業などはだいぶ終わったので、今後のサロン計画やポップなどの製作、そして勉強などに時間を充てています。 ……もちろん上手く時間配分ができる方では全く無いので、 大量に無駄…

フェイスシールド作ってみました

まさかフェイスシールドというものを購入検討する日がくるとは思いもしませんでした。 狭いサロン故、カウンセリング中はどうしても「密」になるのでその時につけようかと考え色々調べてみました。 ( •ᴗ•)フムフム ネットでも色んなフェイスシールドが感染対策と…

ヴィカの感染対策について

ヴィカが営業再開した際に実施することをまとめました。 他にも、密接となる施術中の「無言」ご希望かどうか、最初と最後のお飲み物サービスが不要かどうか(小さなペットボトルの水のご用意もごさいます)など、よりよい方法があれば追加していきます。 他…