ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

老人性のイボが…

お風呂上がりになんだか左の肩甲骨の上くらいに虫刺されのような痒みを感じてポリポリかいていました。
何が出来ているのかな?と鏡で見てみると…ホクロみたく黒い!
何これちょっと、悪性じゃないでしょうね、、、、

(゚д゚lll)

こんなのが出来たのは初めてだったので、ネットで「皮膚がん」とか画像検索しました。

悪性メラノーマとか、なんか怖い画像が並んでます…

 結局自分では良く分からないのでちゃんと診てもらおうと思い翌日皮膚科へ

先生曰く「大丈夫、癌じゃないですよ。 ちなみに癌は痒くないからね」

じゃあ何かって、イボですって。老人性のイボ。

がーーーん何その嫌な響き!


お客様からもよく聞くケースですが、イボとかオデキが出来て皮膚科にいくと、すぐ皮膚の老化現象って言われるという、それでした

で、液体窒素で焼くことになりました

おっ!!液体窒素!よく聞くけれども私は初体験なのでドキドキ…

( •ᴗ•)

綿棒につけた液をチョイチョイとつけるだけなんですね。

痛みはほぼなく、チリッとするだけでした

跡はちょっとしたかさぶたみたくなりまして、また3週間後に来てくださいねと言われました。

ついでに周りのイボもしておきますね〜って言われて、5、6個処置されました

…他にも出来てたのね…知らなかった…

f:id:vika-kyoto:20160620181312j:image

液体窒素、こんなのに入ってましたよ