ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

インド料理教室いってきました

 

インドカレー好き(特に南インド系)の私はインド人女性のお家での料理教室に行ってきました!

「Tadaku」という、「外国人が教える家庭料理教室紹介」をしているサイトでみつけたんです〜(っ´∀`c)

異文化交流目的で場合によっては英語レッスンにもなるという、なかなか秀逸な企画!

私の参加したヒマニさんのページです↓

http://goo.gl/0fIU8F

計5品の料理を、時々一緒に調理しながら、インド料理のお話を聞いたり、とっても楽しい時間でした。

英語は何となくしか聞き取れない上、話すのは単語のみという私でも問題なく?大丈夫でした(英語ペラペラの参加者の方に随分助けてもらってましたが)

こういう、非日常な交流って本当にワクワクしますね。あぁ、英語が話せたなら、もっともっと聞きたい事や伝えたい事があるのになぁと悔しいです(ノ_・、)

またリピートしたいですねー

大好物のパラックパニール(ほうれん草とチーズのカレー)最高。いっぱい頂きました。

f:id:vika-kyoto:20160912190152j:image

f:id:vika-kyoto:20160912190200j:image

皆さんとパチリ