ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

GWの美味しいもの振り返り

今年のゴールデンウィーク、あまりお客様が入らなかったので飛び飛びにお休みとなりました

今更ですが勝手に美味しいもの情報を(╹◡╹)♪

遠出は混みそうなのでやめまして

京都の上の辺りを車でウロウロ廻りました 

まずはランチです

GWに開催されていた万博公園のカレーエキスポ🍛行かなかったのでやはりカレーにしました笑

北野白梅町、ヌーラーニさん

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26006832/top_amp/

ピークを過ぎた14:00頃なので空いてました

カレープレートと、珍しいところでアラカルトの「発芽緑豆のサラダ」をオーダー

 ( •ᴗ•)ウフフ

最近めっきりインド家庭料理にハマっている私

レシピ本で、緑豆を発芽させたサラダっていうのを見つけてどんな味なんだろう?と気になっていたところでグッドタイミングです

豆は発芽させることでうんと消化も良くなるし、ビタミンもアップしていいことづくめなんだそうです。

f:id:vika-kyoto:20170505125924j:image

なるほど、豆もやしみたいな感じですね

こんなにいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵) セロリやキュウリと一緒にさっぱりしたスパイスドレッシング和え

カレーの口直しにぴったりかつ健康的でよいです

f:id:vika-kyoto:20170505130243j:image

カレーも文句なしに美味しい

インドおかずなども手が込んでいて味わい深いです

行きにくい所ですがまた再訪したいです

 

その後に、なんだかんだ行ったことが無かった

有名店「さらさ西陣」さん

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26000380/

銭湯をリノベーションしたカフェですね

f:id:vika-kyoto:20170505130928j:image

レトロ柄の天井をみながら、深ーく沈むソファでくつろげます。 テンション上がります

お客さんもオシャレ系の方多し。

コーヒーと、りんごのザクザクしたケーキをシェアして食べました

……オオゥ…結構強めな甘さです…

 

最後の大当たりは元田中の中華料理

上海バンド さん

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26002792/top_amp/

ものすごく人気店なのでしょう、私達がいくと20:00までならという事で入店できましたが、その後来た人は皆さんお断りされてました

それも納得の安定の美味しさ

山椒味の蒸し鶏とか水餃子とか、わぁと声を上げてしまうくらい

f:id:vika-kyoto:20170505132342j:image

予約必須で今度はもっとたくさんオーダーしたいですね。

スタッフさんの距離感も絶妙でとても心地よかったです。味も人も素敵なお店

ごちそうさまでした