ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ダイエットでお顔がたるむ

今朝の『おはよう朝日です』で、イチオシ2017水着のファッションショーしてたんですけど

いつもリポーターをしてるお姉さん達が朝の放送ギリギリ?のセクシー水着姿をバンバン披露なさっていたので度肝を抜かれました(∋_∈)

スタイル良すぎて絶句です

水着なんで十数年以上着てません私。反省

 

お客様とエステ中にいろんなお話させていただくのですが、最近の皆さま、それぞれ食生活改善や体力強化、コリ改善とご自身でも色んな事にチャレンジしていらっしゃいます。

私も知っている限りの美容健康情報をお伝えしますし、逆に詳しいお客様から色んなことを教えて頂いたりもします(今日は自律神経を整える呼吸法を教えて頂きました  •ᴗ• 感謝)

月一でお会いするので、メキメキと成果をあげていらっしゃる姿を目の当たりにすると、私も触発されてホントにありがたい事です。

さて

もう夏ですし、薄着でボディラインが気になる方も多いかと思います

ヴィカはフェイシャルなので痩身メニューはないのですが、エステにきて下さる理由が

『ダイエットして顔がたるんだ』 という方は少なくありません

やはり短期間で大幅な減量、特に運動せずに極度の食事制限のみでされた場合に

法令線がくっきりでてしまった

•ひたいにシワが刻まれた

•口もとの皮膚がゆるんで垂れてしまった

…などの弊害が出てしまうことがあります

無理な食事制限で一気にお顔の筋肉が落ちてしまう事により、皮膚が余ってしまい、その様なトラブルに繋がってしまうのです

その種のたるみは、一般的な加齢によるたるみよりも改善が困難なケースが多いです

無理のないペースで、お顔のエクササイズやコリほぐしを並行しながらするというのが理想ですね

そして、実際に体重を減らさなくても、

ポイントを押さえて表情筋を鍛えてたり、むくみを改善したりしてお顔のプロポーションを整えていくことにより、メリハリのある小顔にもっていく事も可能です

ダイエットご検討中の方へ。必ずお顔のケアも並行しながら、少し長い目で無理のないペースの減量を目標にして頂きたいな……と願っております

f:id:vika-kyoto:20170615002349j:image

とうとう買っちゃいました

遅ればせながらMCTオイル

『完全無欠コーヒー』 はパーフェクトには出来ませんが、明日から早速取り入れてみまーす