ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

泊まれる本屋 に泊まりました

お盆休みです

国内旅行も考えましたが、こんな高い時に行かなくてもと10月に延期

でもせっかくの連休なので非日常な事を…と

『BOOK AND BED TOKYO- KYOTO』へ一泊してきました

http://bookandbedtokyo.com/index.html

『ブックアンドベッドトーキョー』は東京、京都、福岡と3店舗ある本が読めるドミトリーみたいな施設で

コンセプトは『泊まれる本屋』

テレビやネットニュースでみて、行ってみたいなぁって思っていました

場所は京阪四条駅すぐで南座の前あたり。あのカルシウムハウスと同じビル内にあります

f:id:vika-kyoto:20170816152357j:image

こんな感じでなかなかステキ

中のつくりは真ん中にドンと大きな本棚があり、そのぐるりを囲んでソファなどがあり自由にくつろげる様になっています

このソファスペースが想像以上に具合良しです

いっぱいあるクッションを自由に重ねて好きな体勢で家みたくくつろげます(:D)

すごく良い感じ

本棚の一部に個室スペースの入り口が組み込まれてあり、そこからもぐって入る感じが面白いですね(ミニスカは危ない)

会計はカードオンリー、そしてシーツやお布団と枕のカバー以外、アメニティも飲み物も全て有料。

スタッフさんは皆さんお若いですが親切丁寧フレンドリーなのがありがたいです

お弁当と水とコンビニコーヒーを持ち込んで夕方にチェックインしましたら、先に入っていた方々のSNS用大撮影会の真っ最中

(またそれが延々と続くので、ちょっとなんだかなぁでした)

 

私個人の感想です

よかったところ

⚫︎ベッドスペース、すごく狭いのにとてもキレイで快適。朝までぐっすり眠れました

⚫︎トイレもシャワーも洗面所もシンプルだけどセンス良く、キレイ

⚫︎南座や鴨川を望むロケーションがとても良いです

期待しすぎたところ

⚫︎本、思ってたより少ない……

⚫︎恵文社さんセレクトとの事でもっと違ったラインナップ想像してました。やった!嬉しい!とか、何これ読んでみたい〜…な本があまりなかったです…(好みによるのでスミマセン)

 

とはいえなかなかの非日常体験

今回のおやすみはゆっくりできました

お仕事切り替えて頑張ります

f:id:vika-kyoto:20170817235045j:image

ここに寝てました↑