ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

東京マンツーマン技術研修

先日一泊二日で東京に技術研修を受けに行ってきました

前から気になっていたボディのセラピストさんで、令和初日に(笑)お客さんとして原宿までエステを受けに行き、技術に感動して即レッスン受講を申し込んできたという経緯です

人柄とか仕事に対するスタンスとか、そのへんも感じ入るものがあったのが決め手でした

 

今回は少し特殊なボディの技術なので、フェイシャルとはまた違う姿勢や手の動かし方など新鮮で面白いものばかり

先生のデモを、うわぁ〜なるほど。。おぉ、そうか、凄いなぁ!!と感心しながらガン見していても、見たようには手は動かず、身体も上手く使えず…終わる頃には心身共にどっと疲れてヘトヘトになりました

でも、教える側がどれだけ深く技術を追求し、試行錯誤しながら経験を積んでこられたかは、受講する側にものすごく伝わることを痛感

 

習う内容も素晴らしかったですが、教え方についても非常に勉強になるレッスンでした

ああ、もう本当に受けてよかった!

来月は先生に京都に来てもらっての1dayレッスンなので、それまでにレッスンがんばらなくては!(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:vika-kyoto:20190707154555j:image

↑内容と関係ないです

近所の龍馬通りにできたクラフトビールの 家守堂 (やもりどう)さんのランチ

変わり種ヘルシー野菜のモリモリプレート

ランチタイムですがクラフトビール飲み比べを楽しんでる方多数でした