ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

呉竹文化センターワークショップ

2回目、開催できました。

今回も定員には随分届きませんでしたが、とても気さくで優しい参加者の方々に助けられながらも何とか無事終了致しました

ふぅー、やはり毎度緊張しますね(;´Д`A

でもご参加下さった方には感謝の気持ちでいっぱいです

 

今回のテーマの笑顔の作り方

ホテルやデパートなどの接遇の研修とかモデルスクールではスマイルレッスンがあるかと思いますが、なかなか普通教わることはないですよね

習わなくてもキレイな笑顔をされるかたは勿論いらっしゃいますが、やはり何らかの「笑い方のクセ」をお持ちの場合が多いです

横に口を広げていたり、下の歯しか見えない開け方だったり。

それに、無理して作り笑いをしていると、おかしな部分に顔コリが出来たりして良くないのです

レッスンでお伝えする方法は、毎朝鏡の前で正しい形の笑顔を作れているか、ニコッと笑ってそのフォームのチェックするだけです。

いわゆる「笑顔の素振り」ですね。これを毎日やっていきましょうという感じです。

上手く出来なくても、指で持ち上げたりしてアシストする、そして鏡に写った正しい形の笑顔をしっかり見て脳に焼き付ける。

それを続けていけば必ずアシスト無しでもキレイな笑顔を作れるようになります。

 

サロンでも笑顔レッスンはしておりますので、是非いらしてくださいね(:D)

f:id:vika-kyoto:20190806182346j:image

スープストックトーキョーが週替わりカレーフェアをしております。

これはカシューナッツのカレー

会社のカレー愛を感じます