ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

うだる猛暑の東山動植物園

お盆です

おやすみ一日もらいまして、ドライブも兼ねて愛知県の東山動植物園に行って来ました

ニフレルのミニカバ、タムタムにするか迷いましたか、あちらは恐ろしい混雑が確実だと思ったのでこちらに

メイン目的はコアラです^^

さすがお盆、行きも結構な渋滞に引っかかってしまいましたが何とか到着。しかしうだるような暑さですよ

動物たちもかなりしんどそう

f:id:vika-kyoto:20190813161741j:image

カンガルー ぐったり

f:id:vika-kyoto:20190813161837j:image

シロクマも心配

f:id:vika-kyoto:20190813163146j:image

クマは屋内でのんびりしてました

かわいい顔をしてましたが爪もすごくて山でバッタリ出会ったら怖。

人混みでは無かったので日傘をさして周れましたが、とにかくひどい蒸し暑さで移動も必死です_:(´ཀ`」 ∠):

でもやっぱり生で見る動物は大きかったり不思議な形や色だったりで感動です

f:id:vika-kyoto:20190813162400j:image

ゾウご飯のリンゴもらい中

そして今回の大本命

f:id:vika-kyoto:20190813163250j:image f:id:vika-kyoto:20190813163256j:image

コアラ…(;ᯅ; )すごくカワイイのがいっぱいいました。

VIP対応の空調完備の屋内におります

寝てる子も多かったですが、ひょいひょい木と木の間を動き回って遊んでいるのでその度歓声が起きてました

今回、コアラ館はそこまで混み合っておらず行列もなかったので、長いこと眺めていられたので良かったです

あと、コアラとツートップのイケメンゴリラは遠くてチラッとしか見られず残念でした

ちょっと暑さにやられてしまいましたが、満足度高く楽しかったです(:D)