ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

公園にてごはん

ヴィカ休業中です。

今日は四条烏丸の経済センター(京都商工会議所)に助成金申請書類を提出しにきました。

電車はやめて、原付バイクでのんびり向かいました。

原付、春は気持ち良くて最高です(:D)

コロナ関連の小規模事業主対象の助成金、やはりこの状況なので恐ろしく倍率高いですよとの事で、採択される可能性薄…ですが頑張って書類作成しました。

 

烏丸界隈はちょうどお昼時、あちこちの飲食店さんが店前でテイクアウト販売をされています。

歩いてみていると、休業ではなく閉店のチラシが貼ってあるお店も2店ほど。悲しいです

どんどん増えていくのかもしれません…

お弁当での収入などわずかだと思いますし、政府は早くきちんとした補償を出さないとコロナ終息後にはきれいなもの、楽しいもの、美味しいものが皆無の街になっていしまいます。

どうか行政には、事業主の皆さんがコロナ後にしっかり営業再開出来るように、細かな線引きによって補償を貰えない事業が無いように、スピード感のある対応を願うばかりです

f:id:vika-kyoto:20200421135538j:image

ウィングス京都横の公園。良い具合にベンチが空いてたので先程買ったお弁当を頂きました。

公園で食べたのはいつぶりでしょうか。

混み合ってる公園もあるようですが、空いている場所を選べばとても良いリフレッシュになりますね。

f:id:vika-kyoto:20200421140841j:image

満開です (っ´∀`c)