ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ましまし地球規模さん

仕事柄、ニンニクがっつり料理はお休み前日だけのお楽しみでしたが

休業中の今は気にせず食べております…

そして今回、人生初の「二郎系」を食べるチャンスが到来しました(๑´ڡ`๑)

(二郎(ジロウ)系…「ラーメン二郎」というラーメン屋さんで提供されている、太麺背脂コッテリ系にニンニクたっぷり、野菜をてんこ盛りにトッピングした大人気のラーメンにインスパイアされたラーメンの総称です。少し違ってたらスミマセン)

基本的にひとり外食は平気な方なのですが、ラーメン屋さんだけはどうもハードルが高く、しかも二郎系ですと、注文が難しそうとか、食べ残したら怒られそうとか(勝手なイメージです)そういう理由でいけませんでした…

 

一番最寄りの二郎系といえば、伏見駅近くの「地球規模で考えろ」さん。行列の絶えない超有名店です。ラーメン荘 地球規模で考えろ (@chikyu_kibo) on Twitter

コロナにより、先日からテイクアウトのみの営業をされていて、鍋とタッパー3つほど持参するか、もしくはお店の有料の容器を購入するか(その際は汁なしラーメンのみ)の二択です。

夕食にラーメン大会すべく、鍋持参で買ってきてもらいました!!

 ٩( ᐛ )وワーイ

f:id:vika-kyoto:20200427005843j:image

パクチーは自前。意外にマッチ)

一人前を2人で分けてちょうど良い感じでした

f:id:vika-kyoto:20200427010041j:image 

ぐつぐつあっため中 すごい太麺だな…

狭い家がラーメン臭でいっぱいになりました。

いわゆる化学調味料ガッツリ油ギットリなのですが、想像していたよりずっと美味しくてビックリしました。チャーシューも柔らかくて濃厚で、もっと食べたいくらいです。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

一人前だとしんどいですが、半量なら全然問題無し、というよりもう少し食べられました笑

これが噂に聞く、翌日胃もたれしたり身体に悪いと重々わかっていながらもまたリピートしてしまうという、麻薬の味なんですね…

私の様にテイクアウトならいけるかも?とこの機会にチャレンジするご新規さんもいるのではないでしょうか。常の行列ほどはいかないまでも好評のようですね。

コロナ禍なのにすごいなぁと思いました(´∀`人)未体験の方には是非オススメしたいです。