ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

いよいよ紫外線が

強くなってきましたね

私も本日から遅ればせながら日傘スタートです。 ( ᐛ )و⛱

本当はもっと早くささないとダメなんですよね…

ご新規の方のスキンケア状況をお伺いすると、シミが気になる方は沢山いらっしゃいますが、美白ケアを使っているという方はまだまだ少ないです。

大抵、使ってた時期はあるけど、シミが薄くならなかったし、高いし、やめたー

というご意見多数

お気持ちとってもよくわかりますが

美白ケアというのは一番大切なのは

「予防!」

「予防!!」

なのです

シミができてもレーザーすれば良いかと思っているなら絶対ダメです

確かにレーザー美白でグッと効果が出る方もいらっしゃいますが、また数年後に少しずつ出てくるケースが多いですし

レーザー自体がお肌にはやはりダメージになります(スパンをあけて時々ならいいかなと思いますが)

やはり、美白ケアで必須なのは

①予防 …  日焼け止めをしっかりつける。場合により塗り直しも必要。日傘や帽子もプラス

②ターンオーバー改善 … 紫外線をうけてシミの子供が生まれてしまっても自力で生まれ変わって押し出すくらい元気に生まれ変わらせること。つまりは正しいスキンケアです

そして

③の美白美容液の使用!!!

……美白美容液といっても値段も効果も様々ですが、使って欲しいのは以下の働きがしっかりあるものです

★紫外線を浴びた時に、肌内部を守る為に黒い傘(これがシミです)を作らなきゃ!と活性化してポンポン黒いのを産み続けているメラノサイトを抑える力がある事

★すでに生まれてしまったシミを、少しずつ美白還元する働きがある事

★シミの付着した細胞をターンオーバーで押し上げる為の栄養が入っている事

 

出来たシミを完璧に、100パーセント無くすのは、残念ながら出来ないのです…が、

薄くすることは出来ますよー

 

早速しっかり紫外線対策&美白ケアでシミの出来づらいお肌にしていきましょう!

( ◠‿◠ )

f:id:vika-kyoto:20180404123718j:image

三条にできたカレーやさん

丁寧なお味で美味しかったです(๑´ڡ`๑)

スパイスカレーと欧風カレーの真ん中くらいとのこと。

クミンズ  さん
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26030213/

京都にもこだわりのカレーやさん増えて嬉しいです!