ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

パックは効果大!でも安価だと…

ツキイチ大阪講習、新大阪に来ております。

今回は、更にお顔の効果を上げる為の知識なども学んで来ました

この時期、乾燥によるシワが気になりますよね

まさにチリメンのごとく細かく一面にシワが入る『ちりめんジワ』は軽度なトラブルですが、それが悪化すると笑った後にも法令線クッキリの深刻な『大じわ』に(ΦДΦ)!

ちりめんじわ対策としては、丁寧な保湿でふっくら潤わせたり、ごわつく古い角質をやさしく除去したり〜で少しずつ軽減していきますが、大じわの改善はもうちょっと大変、なかなか…手強いのです。

残念ながらあまりに症状の進んだ大じわは完治は難しいというのが現状、シミと同じくシワも、一番はなにより予防!!シワになりにくいケアをする!!…事につきますね。

で、実技講習では目の下のゆるみジワ対策に効果の高いパックをみんなで体験

f:id:vika-kyoto:20171120085742j:image

こんな感じ↑に、しっかり細胞を元気にする&ハリを生む美容液をなじませ、その上にガーゼ、その上にラップでぴったり蓋をします。

より美容液の浸透と効果を高める為のひと手間ですね

この数年、安価なシートパックが人気ですが

価格的に一枚100円〜クラスのシートはどう考えても成分的に安全ではないと思います。

かなり安価なコスメ=安価な成分(石油系とか)を使って作る

なので、高ければ良いわけではないですが、あまりに安すぎるものに良いものは無いというのは食品と同じです

価格を抑えたい!なら、精製水を使った水パックをした方がうんと安全でお肌にいいかと思います