ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

エステ、一日何回も受けたら

最近、同じエステをしている仲間の技術レッスンのお手伝いなどをさせていただいております。

講師でもなんでもありませんが、何だかんだ長いことやってるからということで( ఠ‿ఠ )

自分なりに工夫してきたことなどをお伝えしています。

 

ただ一点問題が

技術チェックの際は基本、私の顔を使うわけで、1日に何度も何度も繰り返しマッサージを受ける事になります

…と、どんなに上手な人にしてもらってもやはり『摩擦過多』ということで、お肌が荒れます

たくさんジェルを使って滑らせても摩擦は摩擦。

洗顔、クレンジング、マッサージを通して4回目くらいになると、角質がどんどん削られてヒリヒリしてきます。元々かなり薄い角質で敏感肌なので尚更…

 

ツライ… でも、私もデビューする時は同期の顔を借りて何度もレッスンしましたし、その時もみんな肌荒れしてましたね

なので致しかたない、耐えます(T-T) 

エステのお客様には少し弱った肌でお会いすることになるのが申し訳ないです

 

 でも!!!!!

さすがこれだけやってもらっていれば、筋肉、筋膜にはバッチリ効果がっ!!!

むくみ、コリ、とどこおりスッキリ!!

いつもより小顔に!!(自己判断)なりました!!!

あーーー やっぱりエステはいいです

 

※月に1.2度のエステは相当荒れている肌以外問題はありません。1日5回は流石にやり過ぎです(ノ_・、)

f:id:vika-kyoto:20190208172600j:image

『豆花 トウファ』です

台湾旅行にて。甘くない豆腐にシロップやあんをトッピングした温かいスイーツです

台北の有名店で食べました ٩( ᐛ )و

台湾スイーツは甘さがとても優しくて、豆そのものの甘みじんわりで美味しかったです

こちらタロイモとピーナッツの豆花です