ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

大阪 出汁のオアシスさん

一泊で大阪に遊びに行きました

1時間程でいけるけれど、終電気にしなくて良いのでたまに計画します 

今回特に良かったのは、夜ご飯に行った北浜の「出汁のオアシス」さんです(◜ᴗ◝ )

色々可愛いお店だからーと連れて行ってもらいました 

f:id:vika-kyoto:20200202112807j:image

入り口のネオンも可愛い。こちらの大元は、他にもいくつか飲食を展開されているみたいですがどれもホント上手だなぁ〜と唸るラインナップです。↓

https://ferestaurant.com

f:id:vika-kyoto:20200202114852j:image

こちらがメインのオアシスそば。かき揚げとお肉のバランス最高、出汁の美味し過ぎるおそばです

f:id:vika-kyoto:20200202114856j:image

そして関東煮↑濃いめおでんですね

しみじみと美味しく…牛すじはおかわりしました

どのメニューもどっさり入ってるので満腹になります

(๑´ڡ`๑)

f:id:vika-kyoto:20200202115233j:image 

飲めない私はウーロン茶ですが、お酒も可愛いグラスに入っていて楽しい(:D)

立ち飲みですがこざっぱりキレイな店内と感じの良いお兄さん達が手早くサーブしてくれるのが良いですね

大阪は飲食も非常にバリエーションがあり、楽しくて美味しくて工夫されてるからいいですね。京都はなんかこう、ぱっとしないなぁと思ってしまう。。。

なんの差なんだろう(u_u)?

街の文化なのか、チャレンジ出店しやすい商人に優しい風土なのか、地元民の食への欲求が店を育てるのか… 

ともあれ、がんばるお店でごはんを食べると元気貰えますね ٩( ᐛ )و