ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

いつも一人会議

コロナ前よりも空き時間が増えました。仕方が無いです (◜ᴗ◝ )ネ

申請などの事務作業などはだいぶ終わったので、今後のサロン計画やポップなどの製作、そして勉強などに時間を充てています。

……もちろん上手く時間配分ができる方では全く無いので、 大量に無駄な時間を費やして反省しながら頑張っております。

 

新規集客など、やはりまだ大手を広げてお客様を呼び込むのは明らかに時期尚早ですし、いつからどんな事をしていくか…動き始めるタイミングは結構難しいなと思っています。

ただ、いつでもすぐ始動できるように準備だけはしておかなくてはいけませんし、コロナが落ち着いた頃に徐々に以前の形に戻していく…だけではきっと存続出来なさそうですね。

もうコロナ前とは別の世界なんだと考えています。

 

こういう時に「会議」ができないのが個人サロンのちょっとしんどいところです(′ʘ⌄ʘ‵)…

専門の方に相談させて貰う時もありますが、もっと常日頃にあーでもない、こーでもないとガンガン意見交換し合える環境って、やはり羨ましいです。

一人で考えられる範囲はやはり狭く、すぐにどん詰まります。

社内のチームで話し合えばもっとスルスルと可能性が広がっていくのかなぁと思いつつも、このコロナ状況、雇用主の方が恐ろしく大変だというのを目の当たりにしているので…

気安く羨ましいなんて言えませんね。

 

f:id:vika-kyoto:20200515121257j:image

前は頭しか出ていなかったのに、すごく育ってます。もうすぐ巣立ちでしょうか?

(:D) カワイイ-