ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

野菜を求めてじねんと市場

最近また自炊ブームやってきました。

今回は長く続くといいのですが…

ともかく楽しく、野菜メインのおかずを帰宅後せっせと作っています

普段はスーパーで野菜を買うわけですが、やはり時々食べてみて、あら…ちょっとハズレだわ…という時があるわけです。トマトとかキュウリとか。

なんかそれが寂しくて、一回宅配の美味しい野菜とか試してみようかな…とか思って色々探していたのですが、近隣の飲食店のオーナーさん達からすごくいいよ!とオススメされた

「じねんと市場」行ってみました!

こちら、1号線沿いの力の湯の隣にある近隣の農家さん達が持ち寄って販売されている道の駅みたいな直売所です

f:id:vika-kyoto:20160810233738j:image

おおおー、猛暑の中やってきました!

(店内写すの忘れました…)

思ってたよりずーっと大きい!野菜だけだなく加工品やパン、調味料、お米、お菓子、面白いものが沢山ありますよ

(:D)| ̄|_ワーイ

ナスにしても、大きいのから小さいの、変わった色のも本当に様々でした

f:id:vika-kyoto:20160810234026j:image

これ、「トロなす」です!あとキュウリも面白いのあったので買いました( ఠ‿ఠ )

トロなすは、宅配野菜をネット検索してるときに、オイシックスのサイトに「トロなすステーキ絶品!」みたいな記事が載ってて、めちゃ美味しそうだ〜と思ってたので見つけた時はやった〜と思いました

オススメですよ、じねんと市場

 

トロなすはオリーブオイルで焼いてかつお醤油で食べました。ヤバい位のもっちり、ねっとり美味でした  また買いに行こう…