ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

エステベッド新調です!

オープンから8年半使っていたエステベッドをようやく新調しました( ఠ‿ఠ )

今回はアースライト社のベッドです♫

 

東京上野のショールームに見学に行き、あれこれ見せてもらって決めたベッドに好みのカバーの色を発注して2ヶ月。

はるばる海を越えてヴィカにやってきました

ジャジャーン(古)

f:id:vika-kyoto:20190515164523j:image

結局タオルシーツを掛けるので見えなくなるのですが、きれいな深緑で大満足

カエデの木で出来たベッドはとても頑丈ですが優しい風合いですね

クッションも硬い層と柔らかい層が絶妙に重ねられているらしく、気持ち良い寝心地です

 

前のベッドもソコソコのものをエイっと頑張って買ったのでクッションの劣化や故障も無くまだまだ使えたのですが、表面のカバーがかなりの範囲剥離‪(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬してしまったのが買い替えの理由です。

これ、結構セラピスト仲間では“エステベッドあるある”で、数年使用しているとある日突然表面のカバー生地がメリメリとゆで卵みたく剥離して買い替えを余儀なくされるという…

販売元問い合わせても、使用状況的に湿気もこもりやすいので致し方ない症状の様です。

加えて、数年前に燃やしても地球に優しく害のない素材を使うようになってから、更に表面が剥離しやすくなったとの事でした

 

今回のベッドは表面劣化しても張り替えオーダーが出来るのそうなので…

今度は10年、もっと使いたいですね

 

寝心地よいのでどうぞ皆さん、乗りに来てください