ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

スウェディッシュはじめました

ヴィカはこの春より、全身のオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」をスタートする事に致しました!!!

そうです、ボディのメニューです。オープンからずっとフェイシャルでやっておりましたが、今後はフェイシャル&スウェディッシュサロンとして再スタート致します!٩꒰。•◡•。꒱۶ 祝

 

スウェディッシュマッサージは西洋では結構メジャーなテクニックなのですが、日本では受けられるサロンがまだまだ少ないのが現状です。

 

スウェディッシュマッサージの特徴↓

◆使うオイルの量がものすごく少ないから、滑らずキュッと筋肉をとらえてほぐせる事

◆手技が特徴的で、こねたり、はさんだり、押し流したりと体感がとっても気持ちいい事

◆皮膚摩擦により血行促進しながらリンパをしっかり流せるテクニックである事

 

スウェディッシュとの出会いは5年ほど前。あるサロンで受けたエステが初体験の不思議な体感&非常に気持ちよかったので「これは何??」と興味を持ったのがきっかけでした。

まずは東京に講習を受けに行き、基礎のテクニックのみを短期集中で学んだのが3年前。フェイシャルのオプションとして導入しながらも、更にもっと学びたいと意欲が湧いてきて、再度ディプロマ取得まで受講しようと決意したのが昨年でした。

今回はしっかり時間をかけて、かなり細かいところまでみっちりレッスンを受けました。スウェディッシュは追求すればする程に難しく苦戦しましたが、だからこそ面白く、毎レッスン夢中になって取り組みました。

かなりやり込んだので、いい状態に仕上がったと思っています(´◡͐`)
(そしてまだまだ追加レッスン見ていただいています)

本格的スウェディッシュマッサージがどんなものなのか
是非一度受けにいらしてくださいね!!!

f:id:vika-kyoto:20220404174311j:image