ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

やはり日々の積み重ね

先日すごい遅い時間のテレビ番組で、奇跡の44歳と言われている女子アナさんが出ていました。

スミマセン私全くその人知らなかったのですが、確かにとてもお若くてびっくりしました

それも、無理につくろった感じではなくてお顔が良い感じに引き締まっていました

若さの秘訣はー?という質問に彼女の答えは

お風呂で毎日お顔のエクササイズしてますとの事

えらいです

やっぱそうですよね。

エステに通うだけではキレイになりませんというのはいつもお客様にお伝えしておりますが

こういうキチンと成果を出している方がいらっしゃるのは嬉しいことです

(´◡͐`)

足腰を鍛えないと歩けなくなるのと同じで

お顔もキチンと動かさないとどんどん表情が作れなくなる=印象が悪くなるのは間違いないです。

食べたら喋ったりはいつもしているとしても、知らぬ間に、最小限の範囲でしか動かしてなかったりするんですね

小さくモグモグ食べたりとか

あまり口を動かさず話したりとか

思ってるほど使ってないというのが実際のところではないでしょうか

 

きちんと動かして、いつまでも可動域の大きい表情筋を保ちましょう ٩( ᐛ )و

ということで私もがんばります…

f:id:vika-kyoto:20161120191514j:image

高台寺のライトアップ行きましたよ

人いっぱい、でもキレイでした