ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ビジョンをみんなで考える

月イチ大阪講習に来ております

今日は10:00〜18:00と長丁場…  ウウウ…

関西の同業の仲間達と一緒にお勉強です

 

私はひとりサロンなので、ここでの情報交換はとてもとても大切です。

講師から与えられたグループ課題に取り組みながら、話題は常日頃の悩み相談に発展してついつい盛り上がって注意されたりしてます

(´・Д・)ゴメンなさい

(でもいい情報たくさん貰えました)

 

さて、今回のメイン課題→

「どんなサロンを実現していきたいのか?」

サロン毎にテーブルに分かれて、1人ずつが思いつくまま希望を付箋に書いていきました

f:id:vika-kyoto:20161122170242j:image

書き出す  という行為はやはり必要なのですね

来年から10年後までを考えましたよ

 

 同じ商品を扱い同じ目的を持っている仲間でも、それをどんな形で実現していきたいのかは本当に様々でした。

自分の書いたものをみてもヘェ〜と思いましたが、人が書いたものを見るのもとても興味深いです

プライベートの夢、仕事の夢、どのくらい収入が欲しいのか、規模、場所、エゴ丸出しでも大き過ぎる夢でも何でもオッケーなのですごい内容の付箋が出来ていましたよ

 

私もヴィカオープン当初とは夢が随分変わってきたなぁと感じました

これはもっと突き詰める必要ありなのでお家での宿題に致します