ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

エステは口コミ?

ヴィカのマンション前の看板をみてご来店下さる新規の方が増えて来ました

本当にありがたい事です^^

看板は大きなA2サイズを置かせてもらっていますが、普通、商業用に使って良いマンションとて、看板の設置はNGのところは多いのです。

ここは初めから他の店舗の皆さんも置いていらっしゃったので、私も仲間入りさせて頂いております。

これも本当に助かります、ありがたい…

 

エステって口コミでお客さん増えるんでしょう?と良く言われますが

ヴィカでは一番の集客隊長はこのA2看板なんです。チラシを折り込みするより強い!優秀優秀…

美味しいご飯屋さんとか、病院とかなら人に紹介する方も多いと思うのですが

エステはどこか秘め事っぽい場所、舞台裏っぽい要素があるようで、通っている事も秘密にされる方が多いです。

紹介するとしても、ご家族だったり親友の方だったりが多いかと思います

実際に私も、通っていたボディのエステ、とっても気に入っていたので人に聞かれても適当にごまかしたりしてました笑  

何でしょうね、人と共有したくなかったからですかね。

でも、自分が気に入ったものは皆んなに紹介したいからとお友達に沢山声掛けして下さる方もいらっしゃいます。。。もう、ほんとに感謝なのです。。

ちなみに、エステに行っている事を人に教えない理由(ヴィカ調べ)はこちら↓

エステ行けるなんてお金持ちねと言われるのがイヤ

エステ行ってるのにそれ?と言われるのがイヤ

③自分だけコッソリキレイになりたい

エステ中に込み入った話をしているから、知り合いと共有したくない

⑤自分だけの秘密にしたい

というご意見が多いです

①や②とか、かなりあるあるの様ですよ

なんか悲しーですよね。 キレイになろうーと頑張ってる人にそういう事言うの残念すぎます

f:id:vika-kyoto:20170607122702j:image

ドトールで事務仕事

このマークかわいい