ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

改善方法を見つけましょう

本日もお客様、ご来店本当にありがとうございました

営業終了後、先程までLINEのグループ通話により全国のエステ仲間が集まりお勉強会でした

いやもう、便利な機能があるもんだなぁと感心です

数十人の仲間と部屋でお話ししてるみたいな事できるんですね。しかもスマホ

顔も映ります   私はオフにしていましたが

(既に皆さん当たり前に活用されてるかもですが私は初めて使いましたー)

昔はカメラ付きのパソコンの前に座らなきゃ出来なかったのにね  すばらしいです

 

さて

ヴィカのお客様は更年期前後の年齢の方がメインになります

ホルモンバランスの乱れや体力、筋力、視力の低下。生活面では介護などの大変なご事情をお持ちの方は多いです。

色んな事でゆらぐ時期。毎月一度エステに通っていただき、スキンケアもきちんとして下さっていても、思うようにお肌の改善が進まないことや、時には後退してしまう事、やはりあります。

一方で、トライしてみたストレス軽減や食生活の改善のタイミングで一気に肌コンディションが上がる事もまた、よくある事なのです。

 

お肌の不調はお化粧品を変えるだけでもダメですし、エステを受けるだけでもだめです。

そして勿論、ストレスケアをしたり、食生活を良くする『だけ』でもお顔のお悩み改善が進むわけでもありません。

ゆらぐ時期とはいえ、トラブルを解決、もしくは軽減できる方法は必ずあるはずです

起こっているトラブルが、一番何が原因なのかを探るためにしっかりヒアリングさせて頂きたいですし、

⚫︎ホームケアの見直し

⚫︎エステによるスペシャルケア

⚫︎色んな生活習慣の見直し

…について、原因から考えた改善方法をしっかりご提案していきたいと思っております。

ストレスケアなどはどうしても私が何かして差し上げられる事は難しくはあるのですが…

ならば別の事でストレス分のトラブルをフォロー出来るように頑張らせて頂きます!

 

何よりお客様が無理なく続けられる事が第1ですので、その辺りしっかりとご一緒に相談させて頂きたいです

( ◠‿◠ )

より効果のある、やってみたいなと感じで頂けるアドバイスが出来るようにしっかり勉強していきます!!

f:id:vika-kyoto:20170630171706j:image

3年ぶりくらいにビワ食べました

通っていた幼稚園にビワの木があって、ビワ狩りがあって、それ以来好物なのにご無沙汰でした