ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

枚方T-SITE満喫

あっという間に8月になりました 

お休みの日は必ず何処かへ出掛けるのですが

ようやく訪問です

枚方市の『蔦屋書店』枚方T-SITE

東京代官山のT-SITEは一度行った事がありまして、あまりにもワンダーランドで感動したので関西に出来ないかなぁと願ってました

(岡崎にもできましたねー)

f:id:vika-kyoto:20170808211243j:image

なんかもう、本だらけ

『旅』だったり、『料理』だったりジャンル毎に集められているのは一般書店と同じなのですが、それぞれの深掘り具合とか広がり具合がスゴイです

普通の本屋では見かけない本も多数

何が一番感動かというと、いいソファに座り、しかもスタバコーヒーなんか飲みながら長時間〝座り読み〟出来ちゃうところです

今回は12:00からランチ挟んで夜21:00まで滞在して専門書3冊(ナナメ読み)、小説1冊を読んでしまいました

本屋で見当たらずAmazonで買おうか迷ってた本だったのでワーイみたいな

タダ読み、本当に申し訳無い事であります、、

2冊、本、買いました。許してください

 

20時頃にお腹減ったなぁと、ランチもテナントのレストラン入ったしなぁと(同ビル内の梅の花さんが経営してるごはん屋で済ませました。量少ない…)

地下一階がスーパーマーケットになっていて、そこで買ったお惣菜のイートインスペースなんであるものですから、サラダとチキンなどをそこで頂きました。しかも、そのスペースにもオシャレなレシピ本(流石にヨレヨレになってましたが)が読んでくださいねと置いてあります。何この完璧な感じ

 

大量のインプットが出来て大満足で帰路につきました

 

代官山T-SITEは客層がセレブ感いっぱいの、なんか目を惹く人ばっかりでスゴかったのですが、枚方は普通で馴染めますよと。