ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

名店8オンスさん閉店されます

この3年くらい月に3.4回お世話になっていた

『8オンス』さん

f:id:vika-kyoto:20170811085000j:image

非常に心のこもった家のごはんのような美味しい定食をだされる小さな喫茶店です

残念な事に今月8月12日をもって店じまいされます

奥さん曰く70歳になったら辞めようと決めていたとの事でした

 

私が小学生の頃からあった喫茶店です

訪れると、必ずどなたか常連さんがいました

毎日そこで一食、もしくは二食を済ませている方も結構いらっしゃる感じで

行ってらっしゃい、お帰りなさいという声掛けもよく聞きました

私はほとんど会話する事もなく、黙々と食べてすぐに帰るのですが

ほんの30分ほどの滞在の中で
おなじみの常連さんと奥さんとの、ゆったりした掛け合いなどを聞きながら、ひそかに癒されていたのは私だけではないと思います。

そこでご飯をいただくだけで、仕事の労をねぎらってもらえるように感じていました。

いつもヘアもメイクもキチンとされている奥さんはとてもカッコよく

おしゃべりが過ぎず、品があるのに気さくな感じで、私もいずれあんな風になれないだろうかと思っていました

なので本当に本当に残念ですが…

したい事がある。と仰っていましたので、どうかこれからも健康で、存分にしたい事を楽しんで欲しいなあと願っております

f:id:vika-kyoto:20170811084947j:image

最後の鮭定食  味わっていただきました