ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

キレイな笑い方レッスン

雨降りな本日。少し肌寒いですね

最近はお客様にキレイな笑い方のレッスンをしております。

4月に参加したお顔の筋肉ケア講習会にて学んできた内容ですよー

(っ´∀`c)ワーイ

お顔の口角を上げる筋肉が衰えると、笑う時に『エへ』と下の歯を見せた横広がりな口になりがちです。その方がキュッと上げるより楽ちんだからです。

これを!頑張って八重歯あたりを見せるくらいに上の歯だけを見せて、『ウフ』と笑う。

慣れるまで大変ですが、絶対この方が品良く、キレイで、写真映りもキレイです!

もちろんこれをするには口まわりの筋肉を鍛えないと上手くできませんし、鏡を見ながら正しく口角が上がっているかどうかをチェックすることも絶対必要です。

正しい形を脳に伝えないとダメなんですね(@_@)

⬇︎下手な図解上がOKで下がNGです。

スミマセン詳しくはサロンでお伝えします…

f:id:vika-kyoto:20160510004845j:image