ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

カスイシリーズは育毛だけでなく

使い心地も最高なのでお伝えします

 

ヴィカで取り扱っている“育毛ヘアライン”の『カスイ KASUI』

非常に良い商品で私もお気にいり٩꒰。•◡•。꒱۶お客様にも高評価を頂いております。

この『カスイ』 そもそもの開発背景は、「副反応がなく、確実な効果のある育毛ヘアケア製品を作ろう」から始まりました。

f:id:vika-kyoto:20210212133229j:image

育毛を謳う製品はたくさん市場に出回っていますが、その中できちんと皮膚科学会で「生える」と効果が認められている成分はほんのひと握り。それが「ミノキシジル」や「フィナステリド(プロペシア)」などです。

前者は有名なリアップに含まれている成分で、後者は男性型脱毛症(AGA)の治療薬として病院で処方されています。

ですがこれらは「生えるけど副反応もあるよね・・・」というのが現状のようです。(ミノキシジルでは発疹やフケ、頭痛、めまい。フィナステリドでは肝機能障害や勃起不全など_:(´ཀ`」 ∠)コワイ が確認されています)

「医薬品」なので仕方ない部分もあるかと思うのですが、そこがやはり心配です

そこで…!

アジュバンと理化学研究所がタッグを組んで、研究開発3年をかけて「副反応のないもので、尚且つ医薬品を超える成分」を開発し、「カスイシリーズ」を作りました(。◕‿◕。)

カスイのラインは「シャンプー」「トリートメント」「エッセンス」の3つ

成分をつらつらと書いてもつまらないので体感メインにお伝えしますと…

 

①シャンプー

…は発毛とかにピンと来ない人も絶対に一度は試して欲しい「洗っている時の泡の濃密具合も気持ち良すぎるし、洗い上がりの毛穴スッキリ感は絶対体験して欲しい」一品です

この後につける毛根に必要な栄養をしっかりと浸透できる頭皮を作るためのファーストステップ、スッキリ毛穴を作りながらも加齢臭の匂いもオフ!!シャンプーするのが楽しみになること請け合いの一品です

 

②トリートメント

…は地肌にもしっかり塗り込むのがポイントです。セラミドがたくさん入っているので、頭皮がしっとり〜柔らかく〜なるのを実感できます。カチカチの頭皮では栄養がしっかり浸透しません!そして髪のダメージ部分を見つけて張り付く成分がしっかり補修してくれるので髪のハリコシもアップしますよ!とてもふんわり仕上がります(´◡͐`)

 

③エッセンス

…はシュッシュッとジェットポンプで出てくるのを頭皮に吹き付けて使うのですが、浸透を助ける成分も配合されているのでするすると染み込む感じがとても気持ちいい(´∀`人)

そしてエッセンスにのみ含まれている有効成分の「バイタルプロテクトP」!!これが安全かつ効果も実証されている毛根活性の機能性成分です。元気な髪を生やすよ!!!も勿論ですが、全国のカスイユーザーさんからは「頭皮の赤みや炎症が引いた!」「頭皮の色がキレイな青白い色になったヨ!」と大反響。そして「おでこの生え際の柔らかいところの毛に育毛の違いを感じる…!!」という」お声も!

 

 

今でしたら現定数ありますがトライアルのご用意もあります

f:id:vika-kyoto:20210212134044j:image

無香料なので香りが気になる方もok

メントールが入っていてスーッと気持ち良いです