ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

マイクロスコープ使っています

お肌チェックにマイクロスコープ導入しております。

こんな↓小さな機械ですが、お肌や頭皮、髪を60倍〜120倍ズームで見ることができたり、お肌の酸化度合いや毛穴の状況も確認できるんです

(◜ᴗ◝ )スゴイ

f:id:vika-kyoto:20210216120226j:image

こんな感じにキメが写って…(60倍)

f:id:vika-kyoto:20210216141348j:image

こんな風に皮脂や毛穴チェックができます

f:id:vika-kyoto:20210216141525j:image

ちょっと気持ち悪い画像で申し訳ありません。

写っている点々が毛穴で、ピンクの点は生まれたてのキレイな皮脂、白っぽい点は酸化した皮脂になります。

お肌表面の目視だけで予測するのとは少し違ったものがスコープに映し出されることもありますので非常に良いツールです( ◠‿◠ )

 

ちなみに体の中で最もキメが整っている箇所の一つが「腕の内側」です。

日にあまり当たらず、さわらないから摩擦も少なく、外気の刺激もなく、化粧品などをつけたり落としたりすることも少ないのでこんな感じです↓

f:id:vika-kyoto:20210216175144j:image

タテヨコ均等な線が格子状に並んでいます

お顔のお肌も同じ環境下なら、こんなにキレイなんですよね。

 

今の現状をしっかりチェックする事で、自分のお肌にどんなスキンケアが必要なのかがわかります。

是非お試しにいらしてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ